久々の更新の巻!

 こんにちは!だいぶご無沙汰してしまいました。繁忙期の夏シーズンもひと段落です。
季節はすっかり9月。五穀豊穣を祈る昔ながらのお祭りシーズンですし、また収穫の秋となりました。
ここ小谷村栂池高原は、今月に入り朝晩、冷え込む感じとなり秋らしい気候です。
でも今日、この時間帯はちょっと暑いですね
d0257890_12074852.jpg

上の写真は屋上から撮った本日の山の様子。雲がかかってしまいましたが気持ちの良い日です!

d0257890_12013586.jpg
そして、涼しくなった秋の季節。
これから、紅葉の時期ですしサイクリングでもいかがですか?
栂池観光センターで貸出し中です。(2台)
半日 4時間 1000円
1日 2000円
です!電動なので急な上り坂でもスイスイ!!
d0257890_12020987.jpg
気持ち良い~!!私も体験してみました!栂池内をちょっとサイクリング♪
みなさんもぜひ体験してみてください!!


[PR]

# by okanouenomako | 2017-09-10 12:18

栂池水芭蕉祭り開催の巻!

 こんにちは。本日の小谷村栂池高原はモワっと暖かい空気で、暑い陽気です。
今日から明後日25日まで水芭蕉祭りが開催されます。
画像なしですみません。
去年は水芭蕉祭りの時、水芭蕉が霜でやられてしまい水芭蕉がありませんでした。
今年はそんなことないです!!水芭蕉以外にもたくさんの高山植物が咲いてきております。
明日、明後日とお天気良さそうですしぜひ足を運んでください!!


[PR]

# by okanouenomako | 2017-06-23 13:30

テラス満開の巻!!

こんにちは。今日の小谷村栂池高原はとても良いお天気。暖かくて気持ちが良いです!!
テラスのキングサリも満開!色とりどりのテラスになり、心もウキウキ!花は良いですねー!
d0257890_12224616.jpg
癒されます!
d0257890_12221140.jpg
キングサリ♪
d0257890_12214817.jpg
d0257890_12212967.jpg
綺麗でございますね!!5月ももう終わりですね。
6月はいよいよ栂池自然園も営業開始いたします。グリーンシーズンも本格的になっていきます!
6月17日、18日は栂池サイクル&お子様向けのランバイクのイベント有り♪
6月23日から25日までは栂池自然園水芭蕉祭り♪
そして、6月4日から隣の隣市の大町市では国際的な芸術祭が開催されます!
広範囲でお楽しみいただけるイベント盛りだくさんです!!梅雨の時期に入りますが初夏のこの時期も良いものですよ!!
ぜひ、足を運んでください!!

[PR]

# by okanouenomako | 2017-05-30 12:31

グリーンシーズン始まりの巻!

こんにちは。またまたご無沙汰の日記更新になってしまいました。スキーシーズンもひと段落し、グリーンシーズンを迎えました。スキーシーズンお越しいただいた全てのお客様に感謝と御礼申し上げます。また来シーズンのお越しを心よりお待ち申し上げております。本当にありがとうございました。4月中旬から当宿グリーンシーズン営業開始しております。ここ小谷村は桜の見ごろがこれからです!!そして、ゴールデンウィークまで山頂部はスキーを楽しめます!芽吹きの春とスキーのシーズンが合体な不思議な季節、今ならではを楽しみにいらしてください!皆様のお越しをお待ち申し上げております!!
d0257890_09364025.jpg

正面玄関の花々たち。
d0257890_09355884.jpg


[PR]

# by okanouenomako | 2017-04-22 09:44

スキーシーズン春の巻!

 こんにちは。本日の栂池高原スキー場は昨日に引き続き良いお天気です058.gif
先日、雪の祭典があり綺麗な花火や催し物が行われました!!

栂池高原の前山ジャンプ台という所から見るスキー場の景色は格別ですよ!
お天気良いと、北アルプスとその下のスキー場がパノラマ状態で見れますから!
雪の祭典の時の花火ビュースポットにもなっています!
そして、40年以上前に撮った前山ジャンプ台から見るスキー場の写真が確かあったはず。。。と思い棚から出してみていましたが、なかなか出てこなくて。。。
当宿社長の(わが父)の若かりし頃の白馬高校スキー部時代の写真や修学旅行の写真など出てきて若いから思わず笑っちゃって!探している目的を忘れてしまいました笑

でも思い出しましたよ!しかし、思っていた通りの写真が出てこなかったですが
親の原ゲレンデから見る栂池高原スキー場の写真を発見!!
d0257890_11520841.jpg
親の原ゲレンデから見る現白樺ゲレンデやハンノキゲレンデの山々。
まだ、切り開く前ですね。。。木々があります。
d0257890_11572466.jpg
現在の親の原ゲレンデからの白樺ゲレンデ。切り開いてコースになっていますね!
景色は昔と変わらないですね!!


[PR]

# by okanouenomako | 2017-03-01 12:13