人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルの郷 白馬乗鞍に行ってきました! 

 おはようございます!昨晩、栂池から車で5分くらい行ったところにある白馬乗鞍スキー場の「ホタルの郷」
に行ってきました!!

ワタクシ、地元にいながらもホタルを見るのは初めて。お恥ずかしい。。。
蛍のスポットに行くと、案内人の地元の方が誘導灯を持ってお出迎え。

蛍ちゃんの天然光を邪魔しないために辺りは真っ暗ですが目が慣れてくると蛍ちゃんが光っていました!!

何とも言えない癒される光。ゲンジボタルとヘイケボタルがいました!ゲンジボタルがゆーっくり光を放っています。ヘイケボタルがチカチカと消えたり、光ったりの感覚が短いです。

ワタクシ、ヘイケちかちか♪ゲンジゆっくり♪で覚えました!
温泉の源泉があるおかげなのか蛍ちゃんたちは10月くらいまで見れるそうですよ!

ホタルの郷 白馬乗鞍に行ってきました! _d0257890_8543248.jpg

蛍ちゃんをびっくりさせないようにと思い、暗い中ホタルの郷の看板を急いで撮ったためうまく撮れてませんが
ホタルの郷の看板です!!
ホタルの郷 白馬乗鞍に行ってきました! _d0257890_8562979.jpg


8月いっぱいまで「ホタルの郷」やっています003.gif
003.gif ぜひぜひいらしてくださいませ!

by okanouenomako | 2014-07-19 09:09