人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーシーズン春の巻!

 こんにちは。本日の栂池高原スキー場は昨日に引き続き良いお天気です058.gif
先日、雪の祭典があり綺麗な花火や催し物が行われました!!

栂池高原の前山ジャンプ台という所から見るスキー場の景色は格別ですよ!
お天気良いと、北アルプスとその下のスキー場がパノラマ状態で見れますから!
雪の祭典の時の花火ビュースポットにもなっています!
そして、40年以上前に撮った前山ジャンプ台から見るスキー場の写真が確かあったはず。。。と思い棚から出してみていましたが、なかなか出てこなくて。。。
当宿社長の(わが父)の若かりし頃の白馬高校スキー部時代の写真や修学旅行の写真など出てきて若いから思わず笑っちゃって!探している目的を忘れてしまいました笑

でも思い出しましたよ!しかし、思っていた通りの写真が出てこなかったですが
親の原ゲレンデから見る栂池高原スキー場の写真を発見!!
スキーシーズン春の巻!_d0257890_11520841.jpg
親の原ゲレンデから見る現白樺ゲレンデやハンノキゲレンデの山々。
まだ、切り開く前ですね。。。木々があります。
スキーシーズン春の巻!_d0257890_11572466.jpg
現在の親の原ゲレンデからの白樺ゲレンデ。切り開いてコースになっていますね!
景色は昔と変わらないですね!!


by okanouenomako | 2017-03-01 12:13