<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TODAY’S 栂池!

 こんにちは。003.gif003.gif
今日の栂池も6連チャンぐらいで晴れています058.gif
まさに、空梅雨です!
自然園の水芭蕉もようやく見頃を迎えているみたいです003.gif056.gif

d0257890_12413370.jpg
d0257890_12415822.jpg

当宿屋上より「北アルプス!」
[PR]

by okanouenomako | 2012-06-30 12:43

TODAY'S 栂池

 こんにちは。今日の栂池も天気が良いです003.gif058.gif
  
朝のちょっと涼しい風が心地良いです~♪003.gif

d0257890_920949.jpg
d0257890_9202884.jpg


当宿屋上より 「北アルプス」006.gif
[PR]

by okanouenomako | 2012-06-29 09:22

今日の栂池

 こんにちは!今日の栂池高原も昨日より湿気があるような気がしますが、まずまずのお天気です058.gif

d0257890_9473728.jpg
d0257890_9475471.jpg

屋上からの「北アルプス」
[PR]

by okanouenomako | 2012-06-28 09:48

梅雨入りの中

 こんにちは。ここ栂池高原は3日間ずっと好天に恵まれております!!
今日の北アルプス!!ちょっと雲に隠れていますが、晴天です!003.gif

d0257890_112915.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2012-06-27 11:29

水芭蕉祭り開催中!

 こんばんは。今日もこちらは良いお天気となりました058.gif

昨日から、ここ栂池高原自然園「水芭蕉祭り」が7月1日まで開催されております003.gif
まだこれからが水芭蕉の見頃となりますのでたくさんのお客様のお越しをお待ちしております016.gif

d0257890_22351716.jpg
d0257890_2236621.jpg

上の写真はゴンドラリフト乗り場周辺の昨日の様子です!水芭蕉祭りの登り旗がたくさんたっています!
地物、特産物など販売しています!
足湯もあります!

d0257890_22395776.jpg

ゴンドラリフト乗り場から北アルプスの景色!
何年経っても変わらないこの景色やっぱ好きだな~016.gif
[PR]

by okanouenomako | 2012-06-24 22:43

梅雨入り。

 こんにちは。今日の栂池高原は、少し肌寒く雨です057.gif
とうとう長野県も梅雨入りしてしまいました。

今朝の北アルプスは雲に覆われて見えません007.gif
d0257890_8592042.jpg
d0257890_8593235.jpg


雨の日が多くなるこれからですが、今新緑の時期で良い季節です!栂池高原の自然を見にいらしてください003.gif
[PR]

by okanouenomako | 2012-06-12 09:02

栂池サイクル!

 こんばんは。本日の栂池高原は第21回目となる「栂池サイクル」という自転車レース大会の開催でした!
お天気は、あいにくのお天気でした057.gif

コース解説はと言いますと、とにかく登り坂だけのコース。。。
全長17.1キロメートルで標高差は1200メートル。。。

健脚が競われます!

私も学生時代参加したことがありますが、本当にとにかく登りっぱなしなのでキツイ042.gifというのが頭に残っています042.gif

そのハードなコースを早い選手は50分ちょっとで完走してしまうのですからすごいです!!
選手の皆さんお疲れ様でした!!

d0257890_21355187.jpg
d0257890_21361061.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2012-06-10 21:38

テラスの花々

 こんにちは。すっかり新緑の季節で山々もミドリ盛り盛りでございます!!
当宿のテラスの藤の花に似ていますが、「キングサリ」という黄色の花が満開です016.gif

d0257890_16402194.jpg
d0257890_16405379.jpg


綺麗です003.gif

村内を車で走っていると、アカシアの木に花が咲き甘い香りが風に乗って漂ってきます♪
いい季節だな~♪とつくづく思います♪

さて、話は変わってあさっては今年で第21回目となる「つがいけサイクリング」大会が開催されます!!
今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?

実業団の方から一般参加の方まで幅広く出場されます!
みなさん頑張ってくださいね!!健闘を祈ります!
[PR]

by okanouenomako | 2012-06-08 16:49

久々の更新です。

 こんにちは。久々の更新でございます。
約1年ぶりの更新となります。042.gif

6月に入り、栂池高原も新緑の良い季節となってきました!!
1日より栂池自然園に行くゴンドラリフトも夏季営業開始しました!016.gif

四季折々に違う良さがある栂池高原の大自然を味わいにいらしてください003.gif

大自然いっぱいで皆様をお待ちしております。016.gif

d0257890_15204984.jpg
d0257890_152134100.jpg


当宿から見たゴンドラリフト♪
[PR]

by okanouenomako | 2012-06-04 15:22