<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ 行楽シーズン到来の巻!

 こんばんは。いよいよこちら栂池高原も行楽シーズンを迎えております!
本日は、連休最終日。栂池自然園を見に行かれるお客様のお車でゴンドラリフト駐車場は大賑やか!!

いいですね~活気がありますね~003.gif
これからますます見どころ満載のシーズンとなります!

下の写真は先日行った白馬村岩岳の「ゆり園」の様子です!
この日はあいにくの057.gifお天気でしたが、お天気が良ければゴンドラ山頂から見る景色に圧巻だそうです!見たかったな007.gif
d0257890_21314446.jpg


ゆり園もこれから最盛期を迎えますよ!


そして、夕方の北アルプス!当宿屋上より!
d0257890_21321185.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2012-07-16 21:33

夏が近づいて来ました 栂池!

こんにちは!今日の栂池は西側の北アルプス方面はどんより雲がありますが、でも青空が見えています!
d0257890_1441842.jpg


東側の山はこんな感じ
d0257890_145352.jpg


夏の雲だぜ~029.gif!!
[PR]

by okanouenomako | 2012-07-09 14:06

TODAY’S 栂池!

こんにちは。今日の栂池は朝方はくっきりと北アルプスが見えましたが、昼頃になって雲に隠れてしまいました。007.gif
しかし、雨は降らず穏やかなお天気です003.gif

d0257890_13455722.jpg
d0257890_13461058.jpg

本日の北アルプス!屋上より。
[PR]

by okanouenomako | 2012-07-04 13:47

根曲がり竹採り!

 こんにちは。今日の栂池は朝方はどんより雲で雨が降りそうなお天気でした。
今、やっぱり降っています057.gif

今朝、根曲がり竹を今年初で採ってまいりました!!
採れ具合は?いかかでしたか?

そうですね~素人ですが結構採れて満足です003.gif
ぶっといのやら細いのやら私は構わず採ってしまいますが042.gif
ベテランさんは良い場所を知ってたり質を選んで採ると思います!すごいな~!!

しかし、採りに行く時は気合が入るぜ!なんせ本当に竹藪の中ですからね。。。021.gif
いろんな角度から竹藪が体に迫ってくるぜ!竹藪のしなりをうまく使って自分がその竹藪に乗っかってしまったりして、ある意味無重力状態。ハンモック。ちょいとそこでボーっとしてしまったり。。。
おいおい、竹藪に入った目的を忘れちゃいけねーよ。。。そうだったタケノコ採りに来たんだ042.gif
d0257890_13161878.jpg


みそ汁に入れたり、そのまま焼いて食べたり、天ぷらにしたり♪
山の恵みに感謝☆
[PR]

by okanouenomako | 2012-07-03 13:20

TODAY’S 栂池!

こんにちは!昨日は栂池高原は久々のザンザン降り057.gif
草木には、良い恵みとなりましたが山にお出かけになったお客様はあいにくのお天気となってしまいました007.gif

今日の栂池は雨は降っていないものの、北アルプスは雲に覆われています。しかし、少し雲の切れ間から青空が見えています。

d0257890_9134698.jpg
d0257890_914229.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2012-07-02 09:14