<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2回目の雪化粧。。。の巻

 こんばんは。いやー最近ぐっと冷え込むようになりました。008.gif
今年は10月に入ってからも夏のような気候だったので、なおさら冷え込みが体に響きます008.gif

今日は2回目の雪化粧となる北アルプスでございます!!綺麗です!
d0257890_21111911.jpg
d0257890_21113385.jpg


着々と冬が近づいて来てるでごンす!!
皆様、栂池にお越しの際には暖かい格好をご用意してください003.gif
[PR]

by okanouenomako | 2013-10-17 21:11

初冠雪の巻!

 こんにちは。ここんとこ10月らしくない暖かい日が続いていましたが、一昨日の晩からぐっと冷え込みまして
昨日の朝北アルプスには真っ白な雪が降りました!
初冠雪でございます!
昨日は連休ど真ん中で、栂池自然園も一番の大賑わいとなりました!

天気が良いし、北アルプスには雪が降って三段紅葉がお楽しみいただけます!!
久々に朝の空気がキンと冷えて気持ちが良かったです003.gif

d0257890_9455284.jpg
d0257890_946995.jpg

ねー綺麗ですよねー003.gif

そんな中、昨日の夜 新婚ホヤホヤの幼馴染が旦那様と妹さんと白馬大池に登った帰りに顔を出してくれました003.gif
幼馴染のなっちゃんは本当に綺麗で自分をしっかり持っている頑張り屋の女性です!会うのは5月の結婚式に呼ばれた以来でした!もはや独身貴族にどっぷり浸かっている私に042.gif、新婚ホヤホヤのなっちゃんから癒しをもらいました016.gif
結婚式の時にもらったブーケ。016.gif
館内の一角に飾っているよ!ありがとう003.gif
d0257890_9523839.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2013-10-14 09:56

秋の栂池自然園に行ってきましたの巻!

こんにちは!今日栂池自然園に行ってきました019.gif

朝8時に行こうと思ったら、ゴンドラがなんと動いておらず。。。台風の影響なのか。。。
しかし、電話して問い合わせたところ8時45分位に運行しますとの事で諦めずゴンドラ乗り場へ直行!

しかし!一向に動かず015.gif
ゴンドラ乗り場には早く運行してほしいと願っているお客様でにぎわっていました。
d0257890_15401223.jpg


一度自宅に戻り、様子をうかがっていたら運行しだしました!
速攻ゴンドラ乗り場に行き、徐々に並んでいる列が動き出しようやくゴンドラに乗車。
良かった!!もう今日は動かないかな?と思って諦めかけていましたから002.gif

ロープウェイを乗り継いでようやく秋の自然園に到着。
しかし!霧がかかって何も見えない007.gif
でも、空気がピンと冷たくて木々たちの匂いなのでしょうか?なんか甘い匂いというか、標高の高いところの独特な匂いが私は好きです!!マイナスイオンがバンバン出てる感じです!

途中秋の気配を感じる木々たちを見ながら歩き、しかし相変わらず霧の中で周りは景色が見えません。
d0257890_1552265.jpg


浮島湿原に到着し、霧の中の風景を写真に撮っていたら、雲が一気に流れだし左から雲が切れて青空と
紅葉している何とも言えない壮大な景色が目に入ってきました!!
d0257890_15561341.jpg
d0257890_15563081.jpg

本当に奇跡!!やったー!!来て良かった!!本当にきれいでした!

栂池自然園の紅葉!まだまだ楽しめます!!
ぜひ足を運んでください003.gif003.gif
[PR]

by okanouenomako | 2013-10-09 16:01