<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

栂池高原自然園開園いたしました!(グリーンシーズンの幕開け)

こんにちは!本日より、栂池高原ゴンドラリフトグリーンシーズン営業開始でございます!
開園にふさわしい良いお天気となりました!041.gif

すこーしだけ開園祭の雰囲気を味わいに行ってきました!

d0257890_13574325.jpg

【ゴンドラリフト乗り場】しゅっぱーつ058.gif


d0257890_13592924.jpg

【ゴンドラからの眺め】残雪の北アルプスサイコー♪


d0257890_1433151.jpg

【ゴンドラを降りて、ロープウェイを乗り継ぎ、自然園入口まで徒歩の道中の雪壁】

d0257890_1462361.jpg

【祈願祭!】

d0257890_1472857.jpg

【自然園入口】 まだ雪ある~~!!

d0257890_149637.jpg

【水芭蕉】園内は、まだまだ白銀の世界です。しかし雪どけの中からは水芭蕉が咲いております!

d0257890_1411585.jpg

【THE 北アルプス!】 間近に見る北アルプスは圧巻です!

天気が良すぎて、太陽の光と、雪の反射で目が焼けます!サングラスは持って行ったほうが良いです!
お餅の振る舞い(草餅つきたて美味しかった!)もやっており、お客様もお餅をついておりました!
山スキーのお客様、かんじきをはいて山歩きに行かれるお客様もいらっしゃいました!

この時期の栂池自然園も良いですよ!ぜひ足をお運びください003.gif056.gif
[PR]

by okanouenomako | 2014-05-31 14:18

暑い!!

こんばんは!今日の栂池高原は暑い!!良いですよ!良いですよ!暑くなりましょ!最近肌寒かったから003.gif

先日、ノルディックウォーキングで歩く山の風景を本日撮りました!
今日の山はすこーし全体的に雲がかかっちゃてるかんじ。。。もう少しパキーンと透明感のある山の風景だったらよかったんですけど。。。ごめんなさい。
d0257890_2241945.jpg

東側の山!

d0257890_2251953.jpg

西側の山!この奥に北アルプスが見えます!

d0257890_226475.jpg

ちくにおおはし!この橋からの眺めが最高です!!

下に流れる川は「親沢」。

橋から、腹から声出して大声あげると気持ち良いですよ!!

栂池ゴンドラリフト営業まであと3日!!
[PR]

by okanouenomako | 2014-05-28 22:10

寒い!!

こんにちは。ここ最近栂池高原は寒いです!!
ふんとにふんとに寒い!早く暖かくなってもらいたいです!

午前中の当宿からの北アルプスの山々をパシャリ!
d0257890_1525344.jpg

なーーーーーんも見えなーい015.gif!!

いよいよ、明日から同村内のコルチナスキー場のグリーンプラザ白馬ホテル敷地内のイングリッシュガーデンが開園します056.gif
あと、お隣の村白馬村八方尾根のゴンドラリフトもグリーンシーズン営業開始です!
新緑の自然を感じにいらしてください053.gif

ちょいと余談
ここ最近、空き時間にノルディックウォーキングをしています!適度に良い汗をかきながら!
新緑の木々たちを見ながら!美味しい空気を吸いながら♪心身共に癒されます!
つくづく、地元が大好きです!!昔から当たり前のように見てる山々の光景だけど、本当に素晴らしい自然であふれています!最近つくづく思います016.gif年取ったのかな(笑)
また、その景色の写真をブログアップします!

栂池高原ゴンドラリフト営業開始まであと8日!
[PR]

by okanouenomako | 2014-05-23 15:17

久しぶりの屋上からの眺め!

こんにちは!今日の栂池高原は、どんよーり曇り空015.gif
なんだかパッとしないお天気です。。。

方角によっちゃー(よっては)青空が時折見えますが、ちょいと雨もあたります。
久しぶりに屋上からの眺めを撮りました!

グリーンシーズンゴンドラ運航開始まであと15日!!
003.gif003.gif003.gif003.gif056.gif

d0257890_10275548.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2014-05-16 10:29

のどかな季節。山菜の季節。

 こんにちは!ここ栂池高原は本日暖かい気候となっております!のどかですよ~003.gif



当宿のテラスの様子
d0257890_14403211.jpg


山菜万歳!山菜を食す!
d0257890_14473873.jpg

山ウド
d0257890_1448175.jpg

ワラビのおひたし

山菜を食しにぜひ足をお運びください003.gif056.gif
[PR]

by okanouenomako | 2014-05-14 14:50

ゴールデンウィークも過ぎ。。。

 こんにちは!本日の栂池高原の朝は風が冷たく、日差しは強く、徐々に気温が上がってきそうな感じの
陽気で気持ちが良いです!!

ゴールデンウィークも過ぎ、ゴンドラリフトもしばし運休で一段落して落ち着いた栂池高原です。
これから栂池高原は山菜の旬を本格的に迎えます!!
味わいに来てくださいまし!!

d0257890_8492747.jpg


d0257890_8503260.jpg

玄関先の花々たち056.gif
[PR]

by okanouenomako | 2014-05-08 08:52

本日でゴンドラリフトスキーシーズン営業終了。

 こんにちは。今日の栂池高原は天気は良いですが、肌寒いです026.gif
桜も見頃を過ぎ、風が吹くと桜吹雪で風情のある光景になります。

道路は桜の花びらのじゅうたんです!

本日で、スキーシーズンゴンドラリフト営業終了です。

5月31日よりグリーンシーズンゴンドラリフト営業開始になります!!
たくさんの自然がまた皆さんをお待ちしております016.gif

ゴンドラリフト「イヴ」さん!!お疲れ様です!
5月31日お会いしましょう!!019.gif056.gif
d0257890_14475550.jpg
d0257890_1448307.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2014-05-06 14:48

桜~♪さくら~♪サクラ~♪

 こんにちは。今日の栂池高原は暖かい陽気です!!最近肌寒い日が続いている感じでしたので
5月になるとともに気持ちの良いお天気で良かったです~003.gif

当宿の桜とお隣の家の桜が満開でございます!!皆さんは桜といったら何を思い出し、どんな歌を思い出しますか?皆さんそれぞれに想いがあると思います!!

d0257890_14155179.jpg
d0257890_14123477.jpg

桜の見頃と共に、明日から塩の道祭りですよ~!!

お天気も良い予報ですので、たくさんのお客様が足を運んでくれるとうれしいです!!003.gif
[PR]

by okanouenomako | 2014-05-02 14:17