<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホタルの郷 白馬乗鞍に行ってきました! 

 おはようございます!昨晩、栂池から車で5分くらい行ったところにある白馬乗鞍スキー場の「ホタルの郷」
に行ってきました!!

ワタクシ、地元にいながらもホタルを見るのは初めて。お恥ずかしい。。。
蛍のスポットに行くと、案内人の地元の方が誘導灯を持ってお出迎え。

蛍ちゃんの天然光を邪魔しないために辺りは真っ暗ですが目が慣れてくると蛍ちゃんが光っていました!!

何とも言えない癒される光。ゲンジボタルとヘイケボタルがいました!ゲンジボタルがゆーっくり光を放っています。ヘイケボタルがチカチカと消えたり、光ったりの感覚が短いです。

ワタクシ、ヘイケちかちか♪ゲンジゆっくり♪で覚えました!
温泉の源泉があるおかげなのか蛍ちゃんたちは10月くらいまで見れるそうですよ!

d0257890_8543248.jpg

蛍ちゃんをびっくりさせないようにと思い、暗い中ホタルの郷の看板を急いで撮ったためうまく撮れてませんが
ホタルの郷の看板です!!
d0257890_8562979.jpg


8月いっぱいまで「ホタルの郷」やっています003.gif
003.gif ぜひぜひいらしてくださいませ!
[PR]

by okanouenomako | 2014-07-19 09:09

雪まつりのお知らせ!

 こんばんは。今日の栂池高原は風が心地よかったですが、雨が降ったりした1日でございました。
しかし、 昨日はお天気良かったです!!

d0257890_21462669.jpg

当宿屋上から!天気は良いが雲で北アルプス山隠れ気味!

7月も中旬。まだ梅雨明けしませんが、ここ栂池高原は7月27日に「真夏の雪祭り」が開催されます!!
当日、ゴンドラリフト中間駅の広場で天然の雪を夏なのに感じることができる企画!いろんな催し物開催!

夏山の緑で森林浴♪ 夏なのに雪の白で「涼」を感じ心も体もリフレッシュです!!003.gif
皆様!ぜひ足を運んでください!
[PR]

by okanouenomako | 2014-07-16 21:59

夏シーズンぼちぼち本格始動!

 こんばんは。今日の栂池高原は涼しかったです。残念なお天気で雨でしたが午後になると雨が止みました。
麓ではアジサイが咲いています。山の上もこれから高山植物の最盛期を迎えます!!

これからぼちぼちグリーンしシーズン本格始動です!
大自然がお待ちしております041.gif
[PR]

by okanouenomako | 2014-07-14 21:23

雨が止んだ!

 こんばんは。昨晩雨が降っていたので、7月始まりの週末のお天気が気になるところでしたが、今朝雨が止みました!!003.gif

そして、青空も見えおてんとさまも週末に味方してくれました!!
やっぱり晴れると気持ちが良いですね!!明日もなんとか雨降らないように。。。

d0257890_21444343.jpg

テラスの風景
[PR]

by okanouenomako | 2014-07-05 21:46