<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月も終わりかーの巻

 こんばんは。本日も小谷村栂池高原お天気良好の一日でした!
いやーあっという間に9月も終わりですね。。。早いですね~。

明日から10月ですよ。
稲刈り時期も終盤でソバの収穫時期です!
新そば、新米の季節になります016.gif

当宿のフロントロビー階の通路のディスプレイも秋の装いとなっております!!
d0257890_2281027.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2014-09-30 22:08

当宿テラスも色づいてまいりました!の巻

 こんばんは!食欲の秋ですね!本日の小谷村栂池高原は良い天気!でも、風が少し強いと感じました。
秋晴れの中「栂池自然園紅葉祭り」も真っ只中でございます!

当宿テラスの木々たちも色づいてまいりました!!
d0257890_2226179.jpg

なんとなーく今年はテラスの色づきが早い感じ。。。
[PR]

by okanouenomako | 2014-09-29 22:28

紅葉祭り開催中の巻!

 こんばんは!すっかり日も短くなり午後6時頃になると辺りが暗くなってくる
今日この頃、小谷村栂池高原です!!
昨日から栂池自然園紅葉祭りが開催されています!

初日の週末のお天気。。。どうかなー?と不安でしたが徐々に良くなりお天気良好となりました!!
そして、日曜日の今日もおかげさまでお天気良好!最高の週末です003.gif

d0257890_1841303.jpg

ゴンドラリフト乗り場付近から山の様子!

d0257890_18425231.jpg

ゴンドラリフト乗り場で地場特産物販売中!!

d0257890_18441385.jpg

お天気が良くて乗り場周辺も賑わいを見せておりました!!

10月5日まで開催中です!003.gif
[PR]

by okanouenomako | 2014-09-28 18:46

実りの秋なんだな の巻!

 こんにちは。このところ爽やかな秋晴れ続きの栂池高原でございます!
実りの秋ですね!紅葉の秋ですね!今年の紅葉は綺麗でしょうか?

栂池自然園紅葉祭りが9月27日~10月5日まで開催されます!皆様ぜひ足を運んでください!

d0257890_11244275.jpg

稲刈り時期です!

d0257890_11254589.jpg

地元の知り合いの方からいただいた ぼっちゃんかぼちゃとぼっちゃん冬瓜!かわいいですが冬瓜は味噌汁に入れて美味しい!かぼちゃは煮物にしてこれまたおいし~!

d0257890_11272993.jpg

~我が愛郷の地~ 栂池高原の田園風景。

撮影場所 パノラマ橋より
[PR]

by okanouenomako | 2014-09-23 11:29

すっかり秋 ~秋晴れの巻!~

 こんにちは!9月に入りもう中旬。
はえーもんだな。026.gif

すっかり、栂池高原は秋の気配です。今朝は寒いくらいでした。
ここんとこ、良いお天気が続いております。

秋の朝の空はこんなにも澄んでいるのか!と思うくらい今朝の空。綺麗でした。

d0257890_1005071.jpg

d0257890_1013216.jpg


ほら!ね!?綺麗ですよね!012.gif
うっすらお月様が北アルプス上部にまだ見えましたよ!

なんてきれいなんだーーーー!ビューティフルマウンテン!ビューティフルビュー!!
[PR]

by okanouenomako | 2014-09-13 10:04