<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか陽気すぎる!~白馬村の山里編~の巻

 こんにちは!今日の小谷村栂池高原はぽかぽか陽気すぎて暑いくらいです042.gif058.gif

 今日はお隣の白馬村「姫川源流」まで福寿草を見に行ってまいりました!
d0257890_17165626.jpg
d0257890_1718181.jpg

d0257890_1719312.jpg


かわいい福寿草♪
綺麗な源流♪水草が綺麗♪
名水百選に選ばれております!

GW中もお天気が良くなりそうです!
[PR]

by okanouenomako | 2015-04-27 17:21

まだまだ雪だ!滑れるのだ!の巻

 こんばんは。ここ数日ようやく、良いお天気が続いております!!
良かった~058.gif058.gif

今日の屋上からの眺め。。。
d0257890_21451175.jpg


d0257890_2146674.jpg


かろうじて、まだ当宿の最寄ゲレンデのファミリーゲレンデ!滑ってこれます!
今年は、この時期スキーのお客様のご宿泊が少し増えました016.gif
ありがとうございます040.gif

スキーでも楽しめ、山の里は桜、水仙、コブシなど春ならではの花々が咲いております!
春なのか、まだ冬なのか。。。なんだか面白い季節感の小谷村栂池高原にぜひ、足を運んでください♪
[PR]

by okanouenomako | 2015-04-26 21:51

塩の道祭りのお知らせ。

 こんにちは。今週は天気に恵まれない一週間でした007.gif
桜前線もここ小谷村栂池高原はもう少し後になるでしょう。ゴールデンウィークの頃に桜満開になりますかね!?016.gif
5月3日~5日まで毎年開催の「塩の道祭り」が行われます!!ここ小谷村から白馬村、大町市と3日間にわたり古道を歩くお祭り!山里の花々を感じ、古道のロマンを感じ、残雪の北アルプスを見ながらのウォーキングは格別ですよ!村内、市内では様々な催し物を行います!
余談ですが、塩の道祭りのサイトのフラッシュ映像に友人の息子ちゃんと娘ちゃんが映っていました!良い味出してます!003.gif

話は変わり、この時期になりますと北アルプスの残雪の雪形がお目見え!
d0257890_15463172.jpg

今日の午前中、白馬村から撮った北アルプス。白馬岳の 「代掻き馬」 が右上部にくっきり出てきています!
あと、様々な雪形が見れます。例えば、白馬乗鞍岳の 「種まき爺さん」 など!
そして、今日はテラスのパラソルやテーブル、植木鉢などを外に出しました。
徐々にテラスも色づいてきます!!
d0257890_15384772.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2015-04-10 15:40

4月に入りましたね!の巻♪

 こんにちは。4月に入りましたね。テラスの雪もだいぶ解けて、土や木々達が顔を出しました。
今年の冬は雪が今までにないくらいたくさん降ったような気がします。
そのおかげで雪囲いしていた木々達が雪の重みに耐えきれず、おじぎ状態ならぬ、土下座状態に見えるくらい曲がってしましました007.gif007.gif007.gif
d0257890_16249.jpg

これを元に戻すには何か良い方法知ってらっしゃる方は教えてください。040.gif

学生時代から20代の時は、「春」というと別れの季節という印象が強く、胸が切なかったです。
しかし、少し年をとったせいか。。。30代になると「春」は芽吹きの季節。出会いの季節という印象が強くなりました。

色とりどりの花々が咲く頃。心がなんだかウキウキします!

春でも雪がだいぶ解けてもここ栂池高原は5月6日までゲレンデ上部のコースはオープンしてますよ!
ここ小谷村栂池高原スキー場の春スキーの醍醐味!ヘリスキーもできますからね♪
そしてそして~!来年度のウィンターシーズンのリフトチケットのお知らせ!
北アルプス山麓、南は大町市の「爺ヶ岳スキー場」から北はここ小谷村「コルチナスキー場」全10ゲレンデ共通リフト券発売です!!003.gif003.gif
スキー好きにはたまりません!
[PR]

by okanouenomako | 2015-04-02 16:04