<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日より7月! 花三昧イベント開幕の巻!

 こんにちは。本日2回目の更新となります。
以前、月に5回更新するという目標を立てましたが、早くも怠ってしまいました。
2015年下半期にはそんなことが無い様に気を付けたいと思います。

明日より小谷村、白馬村の花所が楽しめるイベントが8月31日まで開催します
イベント名「花三昧」夏の旅のプランに参考にしてみてください!!
[PR]

by okanouenomako | 2015-06-30 15:43

6月最終日 ~2015上半期終了の巻!~

 こんにちは。本日の小谷村栂池高原は、うすら寒いです。。。
皆さん、本日で6月も終わり。。。早いですね。。。

当宿の敷地内にはアジサイなど花々が咲いてきています♪
d0257890_935793.jpg


d0257890_93528100.jpg


d0257890_9354969.jpg


上記はアジサイ三種の写真!

d0257890_9363395.jpg

ホタルブクロ

d0257890_9365125.jpg

ユキノシタ



花は癒されます!
[PR]

by okanouenomako | 2015-06-30 09:38

水芭蕉祭り 最終日の巻!

 こんにちは。今日の小谷村栂池高原は期待以上の好天に恵まれました!
「水芭蕉祭り」も最終日で、自然園入口ではもちつきをお客様にも参加していただいて草餅の振る舞い、山菜汁の振る舞い、甘酒の振る舞いなどがあり、お祭り最終日に良いお天気に恵まれ良かったです!

私も、ちょいと観光協会の役員として振る舞いのお手伝いをさせていただきました。040.gif
餅つきの慣れたお客様が参加していただき、手さばきがさすがでした!!

これからますます自然園良い時期になります!
d0257890_1743149.jpg
d0257890_17433629.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2015-06-28 17:44

水芭蕉祭り開催中!の巻

 こんにちは。しばらく日記をご無沙汰してしまいました。
ここ小谷村栂池高原は只今「水芭蕉祭り」開催中です!日本列島の中で遅咲きと言われている栂池自然園の水芭蕉とまだまだ雪がある自然園内をお楽しみいただけますよー!28日まで開催中です。

ここ数日、不安定なお天気でしたが今日はぼちぼち安定したお天気になりました!003.gif
d0257890_1626658.jpg

ん~。。。残念ながら山の上部は見えませんが、なかなかのコンディション!

お天気安定すると良いな!

さて、話が変わりますが数々の有名スキーオリンピック選手やデモンストレーターを輩出した「白馬高校」
当宿オーナー(父)と私の母校でもある白馬高校が、少子化などのため存続の危機となっていました。
しかし、この度「国際観光科」という新たな学科を創り存続決定いたしました!!!
やったー!!
時代が変わっていくけれど、母校が存続できてよかった!
嬉しいニュースとなりました!
[PR]

by okanouenomako | 2015-06-24 16:34

栂池自然園開園!ゴンドラリフト&ロープウェイ運行開始!の巻

 こんにちは!6月に入りましたね!衣替えを先日しました!タンスの中は冬から夏物に入れ替えです!
今日の小谷村栂池高原は風がやや強く、少し冷たいですが山の緑が濃くなって空の青と残雪の白と何とも言えない自然色のコントラストです!

6月1日からゴンドラリフト夏季営業開始です!栂池高原の観光メインスポット「自然園」も開園です!
自然園内はまだまだ雪原ですが、徐々に雪どけした所から水芭蕉がお目見えになりますよ!

夏シーズン出発進行でーす!
d0257890_13435254.jpg


d0257890_13445475.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2015-06-04 13:44