<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トレッキング、星空、アクティビティーシーズン真っ盛りの巻!

 こんにちは。ここ数日お天気が良好で、まさに行楽日和です!日記のタイトルの通り、トレッキングや、様々な体験アクティビティー、星空など一日中自然を満喫できます!
昨晩、一昨晩星がきれいでした!!

そんなこんなで当宿内はこの季節になると。。。
d0257890_16385554.jpg

レストランの各テーブルに野花を生けています。

d0257890_16393615.jpg

d0257890_16394940.jpg

レストランにお花をしつらえております。

d0257890_16403043.jpg

涼しげでございますでしょ?

そしてレストラン入口に飾られているホタルの籠。左側と右側」に2個飾られています。
d0257890_16413189.jpg

d0257890_16422243.jpg

私の母が作りました。
ここ小谷村白馬乗鞍ではホタルの郷があります。
近くには、湧き出た温泉と湧き水があり、恵まれた水環境がホタルの生育に適しているそうです。
そんな貴重なホタル、自然環境を後世に残していきたいと、地元の方々が力を入れています!

ぜひぜひ、足を運んでください!ホタルちゃんに会いにいらしてください!
[PR]

by okanouenomako | 2015-07-22 16:48

栂池自然園ゴンドラ乗り場の巻!

 こんにちは。今日もここ小谷村栂池高原は暑いです!でも風があるので少しマシです!
日中は、宿の周辺は一著前に暑いですが朝晩はグッと涼しくなります。過ごしやすいですよ!

今日のゴンドラ乗り場の付近の様子
d0257890_14521839.jpg


d0257890_1452345.jpg

冷えたモモと飲み物♪ やばい!うまそうだ!

d0257890_14533235.jpg

ゴンドラ乗り場

d0257890_14535164.jpg

歩いて帰って来たら足湯♪ ちょいと散歩で足湯♪いかがすか?
[PR]

by okanouenomako | 2015-07-15 14:55

白馬五竜 植物園 青いケシの花を見てきたよ!の巻♪

こんにちは!ここ最近グッと気温が上がってきました!昨日は暑い暑い042.gif042.gif058.gif

そして昨日、お隣の白馬村五竜の植物園に行ってきました!
お天気が良すぎて焼けちゃいます!
そして、念願の青いケシの花を見てきました!
d0257890_10125464.jpg

d0257890_1013864.jpg


カンゲキ~♪♪通常のケシの花(ポピー)を想像してましたが、茎の部分ががっしりしていてたくましい印象で花は綺麗な水色で上品さを兼ね備えていました!
私もそんな女性になりたい!笑
余談はそこそこにしまして(笑)
そのほか、コマクサやエーデルワイス、ミヤマオダマキなどなどたーくさんのお花が咲いていました!
d0257890_10172298.jpg

コマクサ 中に白いコマクサもあるんですよ!

d0257890_10174518.jpg

眺めも最高!!

d0257890_1018899.jpg

園内は整備されて植物も豊富な種類が咲いていて、様々な工夫、おもてなしがなされています。
関係者さん達の努力が感じられます!賑わいを見せていました!

いよいよ夏本番!ですね!当宿もいよいよ今週末から忙しくなります!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!
[PR]

by okanouenomako | 2015-07-13 10:28

ドリンクメニュー増やしました。気持ちの良い午前の巻!

 こんにちは。本日の小谷村栂池高原は朝から良いお天気です!
なんか、一週間ちょいとぶりに晴れたような気がします。

d0257890_1053435.jpg

ちょっと、写真を撮る時間帯が遅く、北アルプスは雲に覆われてしまいましたが良好です!!

そして、当宿ドリンクメニューを増やしました。数量限定です040.gif
ご当地の「雪解けサイダー」をワインと割り、オレンジジュースを氷にしてサングリアのアレンジです!
サイダーの甘味、サイダーのシュワシュワ感が夏にぴったりです!
d0257890_1057187.jpg


あと、こちらも数量限定で地酒の利き酒セット!お食事とともにじっくり味わってみてください!
d0257890_1058652.jpg


003.gif001.gif041.gif003.gif001.gif041.gif
[PR]

by okanouenomako | 2015-07-10 11:00

今日は蒸します!の巻

 こんにちは♪
今日の小谷村栂池高原は、昨日雨降りでひんやりしてて肌寒かったのですが、気温が上がって外は蒸します!!
ビックリです。026.gifもはや、着る服がわかりません039.gif

d0257890_10542093.jpg

館内のツクバイ。 花 あざみ

d0257890_1055209.jpg

テラスもすっかり緑、花でいっぱいになりました!

朝食時、少しテラスに出て緑に癒されてください。
[PR]

by okanouenomako | 2015-07-09 10:59

EXアドベンチャー行ってきました!の巻!

 こんにちは♪7月ですね。。。昨日は7月初日であいにくの雨でした057.gif
今日は、晴れて爽快なお天気003.gif058.gif
気分もルンルン♪でーす!

さて、今日は午前中お隣、白馬村岩岳地区にあります「EXアドベンチャー」に行ってまいりました!

以前から体験してみたいと思い、念願が叶いました!
ハーネス?というんですかね?を体に装着し、ヘルメットを装着。いざ出発です!
2コースあり、そのうちの1コースはスタートが低い所から始まり丸太の上を歩いて、徐々に上部へと上がっていきます。ゴールまで数か所あるアスレチックアイテムをクリアしていきます!
あともう1コースはスタートからゴールまで地上7メートルから8メートルくらいの高さです!

久々に動かす腕の筋肉!早くも腕がプルプルです!(笑)
途中のアスレチックアイテムは吊り橋のようなグラグラする丸太の上を命綱や横にあるロープを使ってわたっていきます!
ボルタリングのようなアイテムも有りーの!薄い木の板をがに股で歩いてみたリーの!
スリル満点です!最高地上8メートルの高さになるところでアスレチックアイテムをクリア042.gif

ふう~~042.gif
一緒に行った他宿の先輩と声を掛け合いながら2コースなんとかクリア!!
やったー!
最後はターザンができます!けっこうスピードが出て面白いですよ!
そして、私たちは体験しませんでしたが、バンジージャンプもできる施設も登場!
トライしてみたいお客様はぜひぜひ!


半端ない達成感があります!そして、程よい体の脱力感!
これから夏休みとなりご家族連れのお客様、ご友人同士でのお客様!ぜひぜひトライしてみてください!
スタッフのみなさんありがとうございました!

d0257890_1556065.jpg

必死な私(笑)

d0257890_1684830.jpg

必死な私2(笑)
[PR]

by okanouenomako | 2015-07-02 15:57