<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

当宿の近況報告の巻

 こんばんは。本日小谷村栂池高原スキー場は午前中は雪、午後になり晴れ間が見えました!!
1月7,8日の連休が過ぎ、当宿はど暇です。。。

なので、私のマコの日記更新率も高いです。。。042.gif042.gif042.gif

ここで、当宿の館内の様子をご紹介いたします。

d0257890_20413044.jpg

フロントロビーに2020年の東京オリンピック、パラリンピックのポスター!で気分上げていきます!!

d0257890_20422841.jpg

乾燥室に行く通路に北アルプスの写真などがずらりと飾られています!

d0257890_20432635.jpg

2階のレストランの暖炉スペースに長野オリンピック時の各国メディア宿泊施設ポスター!
サマランチ会長のアリガト日本!さよなら長野!逆でしたっけ?懐かしいなー!

d0257890_2045754.jpg

そして、東京オリンピック招致の時のポスター!
とにかくミーハーです笑

d0257890_20461795.jpg

そして、長野オリンピックのポスター!ジャンプ陣の原田選手の「船木ー!!」の願いを込めた叫びは今でも鮮明に覚えています!

d0257890_20474996.jpg

そして、地酒3種類利き酒セットやっています!限定6名様まで。ぜひ、お試しください!

d0257890_20484855.jpg

そして、平日限定&気まぐれ不定期でカクテルもメニューに追加!
週末はご用意できません。申し訳ありません。
気まぐれ、ひらめきでどんどん平日限定になりますがドリンクメニュー増やします!!
[PR]

by okanouenomako | 2017-01-19 20:56

コンディション最高!の巻

 こんばんは。本日の小谷村栂池高原スキー場はコンディション最高でした!!

d0257890_20454733.jpg


d0257890_2046114.jpg


お客様も圧雪してあって気持ち良かったー!と言っておりました003.gif

ひゃっほーい003.gif
[PR]

by okanouenomako | 2017-01-18 20:48

初滑りの巻!

 こんにちは!
本日の小谷村栂池高原も雪が降り続いています。
昼間に少し雪が止み、お日様が顔を出した頃初滑りに行ってまいりました!!

友人から譲り受けた板で♪

d0257890_20541449.jpg

友よ ありがとう!!

d0257890_20551158.jpg

ゴンドラから見た鐘のなる丘ゲレンデ方面!

d0257890_2056217.jpg

白樺ゲレンデ

お客様が少ないのがさみしー。。。007.gif

滑り出しはちょいと緊張しましたが、上質な雪で気持ち~!!
やはり、スキーは楽しいです♪♪


d0257890_20582969.jpg

友よ  ありがとう!!
[PR]

by okanouenomako | 2017-01-16 20:59

良い雪降ってます!の巻


こんにちは。ここ小谷村栂池高原スキー場は、ようやく冬らしい良質の雪が降ってまいりました!
積もっています!!山頂ではおとといから約1メートルの積雪。。。いやもっとかな?!
今朝の時点で2メートル20センチ!山頂に雪が積もっています!!
麓のゲレンデも恵みの雪で一安心な感じです!
麓も40センチから50センチは積もったでしょう!

ウィンタースポーツを愛する皆様!お待たせいたしました!ようやくコンディションGOOD!に変わってきています!!ぜひ、足を運んでいただきたいと思います!!



d0257890_1493660.jpg
d0257890_1494970.jpg

上の写真は当宿最寄ゲレンデ「ファミリーゲレンデ」と正面玄関の様子です!

上部は視界が悪い感じですが、雪が降るときはどんよりこんな感じっす。

年末から今までにかけて降雪といっても空が明るく、雲が高かった感じがして今一つドカ雪にならなかったと思います。

この週末にかけて降り続いてください。016.gif
[PR]

by okanouenomako | 2017-01-13 14:31

スキーシーズン! 連休真っ盛りの巻!


 こんにちは。小谷村栂池高原スキー場は本日北アルプスの景色最高なお天気で、連休初日にぎわっております!!



d0257890_10562678.jpg



d0257890_10564013.jpg


最寄ゲレンデ「ファミリーゲレンデ」 賑わい中!!

もう少し、雪がほしいですね!!明日以降雪マークでしたので期待したいな!!

2017年本年もよろしくお願い申し上げます。040.gif
[PR]

by okanouenomako | 2017-01-07 11:00