<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お雛様の巻!

 こんばんは♪本日の小谷村栂池高原は、午前中、お天気いまいちでした。。雨です。
自然相手なのでしょうがないですが、スキー場で雨だと切ないですね。。。

明日は、お天気少しでも良くなりますように♪
さて、先日大安の日にお雛様人形を飾りました!

木目込み?という技法のおひな様人形。年代物です!なんせ私が○○歳ですから!!
d0257890_21044633.jpg
んーーー!!良い顔してらっしゃる!!

d0257890_21045888.jpg



[PR]

by okanouenomako | 2017-02-23 21:19

グレートな日!の巻

こんにちは。ここ小谷村栂池高原スキー場は最高に良いお天気です!北アルプスを見回すと、360度パノラマの景色!
最高です!!003.gif
d0257890_10530620.jpg

d0257890_10543045.jpg
ねー!これ滑ったら気持ち良いぞー!
2月も下旬でスキーシーズンも折り返し地点ですが、まだまだこれからもスキーシーズン楽しく小谷村いきまっせ!!
不景気をぶっ飛ばせ!その①
d0257890_10550499.jpg
そして、こちらは春スキーならではのヘリスキーのご紹介!!第1回目は3月18日から26日。第2回目は4月29日から5月7日。
ヘリコプターで標高2200メートルまで一っ飛び! そこから約14キロのロングコース!ぜひ!トライしてみていただきたいと思います!
不景気をぶっ飛ばせその②
d0257890_10570118.jpg
6月に毎年行われている自転車のレース「栂池サイクル」ただただひたすら登るレース!中学生の時、部活の一環で出場しましたがキツイ!しんどい!です。しかし、実業団の方たちは
すごいスピードで駆け抜けていきます!!
その栂池サイクルの前日に、今年からお初!のお子様向けのランバイクのレースもやっちゃいます!ランバイクとはペダルなしのお子様用自転車。バランス感覚養えちゃいます♪初夏の風を感じにご家族で楽しんでみてはいかかでしょうか?

不景気をぶっ飛ばせその③
d0257890_10574056.jpg
d0257890_10561432.jpg
小谷村は1年通して自然あふれる所、村です。上記のポスターは6月1日からオープンの栂池自然園。
その下の2枚のポスター白馬大池と雨飾山。四季折々素晴らしい景色を魅せてくれます。
春、夏、秋もいらしてくださいませ!!





[PR]

by okanouenomako | 2017-02-22 11:43

懐かしい思い出の巻!

 こんにちは。今日の小谷村栂池高原スキー場は、すごい雪です042.gif
山頂で積雪3メートル越えです!
えらいこっちゃー!しばらく、寒波が居座りそうです。。。うれしい雪ですが、降りすぎても大変です。。。042.gifなかなか、うまくいかいないものです。自然相手ですからどうすることもできません。

さて、話は変わりますがこないだの土曜日に約20年前家にアルバイトに来てくれていたアルバイトさんがご家族で来てくれました!!通称よっちゃん♪
よっちゃんの奥様に会うのは結婚式以来だから約12年ぶり!ありがたいことに結婚式にも呼んでいただきました♪
奥さまのあけみさん♪相変わらず綺麗!!016.gif
そして、初対面のお子様かねん君!10歳だって!時が経つのは早いー!!めちゃくちゃボードがうまいんですよ!!かねん君と初対面だけど、なんか昔から知ってる友達みたい!!笑

よっちゃんは、当時2シーズンくらい来てくれていました!!その当時はボードブーム時代。宿の住込みアルバイトさんやリフトマンさんなどなど日本人の篭りバイトさんたちがたくさんいました!!私と年が近い人たちがアルバイトに来ていました!
2008年くらいから日本人のアルバイトさん達から外国のアルバイトさんが目立つようになった気がします。
時代は変わりますね。。

日が経つにつれて、あの頃の楽しさと懐かしさがこみあげてきてちょっと切なくなりました。
アルバムを開いてあの時にタイムスリップ!
d0257890_11322311.jpg

いたいた!笑 いちばん右がよっちゃん。なぜか、ジャージ。笑
ピッチャーを持っているのはナガナガ。その左上が私。その右が野口。その右が徳ちゃん。覚えてるで!笑

お互い少し年を取り、体のいろんなところに肉がついたけど笑 家族で来てくれて本当に本当にありがとう!!                                             

                                                 これからもよろしくね!!
[PR]

by okanouenomako | 2017-02-07 11:53

恵方巻きの巻!


こんばんは。本日の小谷村栂池高原はま良いお天気!
節分の日ということで恵方巻きを作りました!!

お客様にも夕食時、お出しいたしました!!
喜んでいただけたら幸いです♪

私たちもスタッフと一緒に恵方巻き食べました!!北北西を向いて!

皆様に福が来ますように♪

d0257890_2115293.jpg

[PR]

by okanouenomako | 2017-02-03 21:16

2月 スキー&スノボーコンディショングッド!ですよの巻!

 こんにちは。本日の小谷村栂池高原は昨晩からの雪が積もり、まだ少し今も降り続いています!
d0257890_11115214.jpg

当宿最寄ゲレンデファミリーゲレンデの様子!


d0257890_11121947.jpg

当宿最寄ゲレンデ中央トリプルリフト!

いよいよ2月になり、冬真っ只中ですが平日はお客様が少なく寂しいゲレンデ。。。007.gif

不景気をぶっ飛ばせ!今年は酉年。
そこで、当宿の鳥の物をピックアップ!してみました!
d0257890_11165084.jpg

JA様より鳥の貯金箱!

d0257890_1117372.jpg

母と親戚のおばちゃん手作りのちりめんの鳥!
親戚のおばちゃんはもう亡くなってしまいましたが、奄美大島生まれで母も奄美大島生まれ。
郷土食で鶏飯というだし茶漬けのような郷土食があります。おばちゃんの作った鶏飯は世界一!!本当に美味しかったな!料理がすごく上手なおばちゃんでした。

d0257890_11212227.jpg

フロントロビーに鳥のオブジェ

d0257890_1121565.jpg

まだいるよ!鳥!

d0257890_1122239.jpg

フクロウ!

d0257890_11224345.jpg

白鳥!
d0257890_1123335.jpg

鴨!
d0257890_1123274.jpg

とり!
d0257890_1124235.jpg

いた!
d0257890_11242542.jpg

いるいる!
d0257890_11244469.jpg

わーお!
d0257890_1125847.jpg

でか!

酉年で酉尽くしでした!
[PR]

by okanouenomako | 2017-02-02 11:27