今年も後、4日。。。あっ雪降ってきたの巻!

 こんにちは。今年も後4日となってしまいました。なんか年末という気がしません。。。
雪がないせいだ。。。あっ先ほどから雪が降ってきました!!
頼むぜよ!降り続いてください!!

年末ということでレストラン周りの装いもお正月スタイルです!
d0257890_16262219.jpg


今降っている雪でスキーシーズンらしい小谷村栂池高原スキー場にしてほしい!
頼みます。冬将軍様040.gif

全面滑走願う!!
そんな雪景色が待ち遠しいですが、今年で3回目の栂池クロールというイベントが3月27日まで開催中!
栂池高原スキー場の飲食店&売店をお客様に楽しんでいただこう!という企画です!
35店舗あるお店で500円につきスタンプを押してもらうというスタンプラリー形式!抽選で、すてきな賞品もらえます!!
d0257890_1634361.jpg


各店舗の店主の似顔絵入りで、案内マップもユーモアたっぷり!!
ぜひ!食べ歩きしてみてください!当宿にスタンプラリーの案内マップございます!!

当宿の館内BGMはJ-13です。JPOPがピアノで流れます。
昨日、スマスマが最終回でしたね。私は見忘れてしまったのですが。。。007.gif

BGMでスマップの曲が流れると切なくなります。。。
特にファンとかではなかったですが、スマップは好きでした。3回くらいスマップが好きな友人とコンサートに行ったことがあります。寂しいな。でも5人のこれからも活躍を祈っています。

私は、夜空ノムコウとオレンジと青いイナズマと笑顔だーきしめ体にちーから♪っていう歌名前忘れた。。。
好きでーす!!
[PR]

# by okanouenomako | 2016-12-27 16:43

雪が降ってきました!

 こんにちは。小谷村栂池高原は、12時前ころからようやく雪が降ってまいりました!!
お願いです!降り続いてください!!
[PR]

# by okanouenomako | 2016-12-23 12:46

冬季シーズン当宿始動!の巻

 こんにちは016.gif小谷村栂池高原スキー場は本日朝方雪でしたが、今は落ち着いてきてしまいました。
毎度、大変ご無沙汰の更新となってしまいましたが本日より当宿冬季シーズン営業開始いたします。
栂池高原スキー場は先々週から上部ゲレンデのみ滑走可能となっております!

まだ、全面滑走には積雪が足りない状況です。。。007.gif007.gif007.gif
早く恵みの降雪となり、全面滑走可能となりたいものです!!

d0257890_14232254.jpg

ゴンドラ乗り場のゲレンデオープンORクローズ一覧掲示板

d0257890_1425191.jpg

ゴンドラ乗り場!!

d0257890_14253012.jpg

ゴンドラ出発進行!♪

d0257890_14255989.jpg

当宿最寄ゲレンデ「ファミリーゲレンデ」
まだ、上っ面だけの積雪なのでリフト営業していません。滑れません。。。008.gif


ここ小谷村の3スキー場の白馬コルチナスキー場、白馬乗鞍スキー場、栂池高原スキー場は、まだ全面滑走ではございませんが、オープンいたしております!

冬季シーズンよろしくお願い申し上げます。
皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]

# by okanouenomako | 2016-12-17 14:36

秋晴れの本日!!

 こんにちは。だいぶご無沙汰しております。
怒涛の繁忙期の夏も終え、あっという間に秋の季節となりました。

先日、北アルプスには初冠雪が見られました!!
冬のにおいを感じてきましたね。

当宿から山を見ますが、紅葉の彩りがいまいちな感じがいたします。007.gif

しかし!今日のここ小谷村栂池高原は秋晴れの良い一日!!016.gif016.gif
気持ちが良いです!
d0257890_14223372.jpg


9月中はほとんど雨。。。オーマイガッツ!

収穫の秋です。当宿も新米をご提供しております!そして、新そばの時期でもあります。
ここ小谷村では新そば祭りを開催しております。10月8日から11月20日まで。各店で開催時期は異なります。
村内各所のお店で新そばをご用意しております!!各店舗でスタンプをついてもらい応募すると、すてきな豪華賞品が当たります!!お蕎麦好きの方!ぜひ足を運んでください!!
[PR]

# by okanouenomako | 2016-10-14 14:31

山の恵み 山菜から根曲りだ竹へ移り変わり。。。の巻


こんにちは。本日の小谷村栂池高原はどんよりお天気。
まあ、こんな日もあるさ。ケセラセラ♪

昨日、栂池高原スキー場の山で「根曲り竹」を採ってきました!!
毎回、体力勝負の根曲り竹採り!
気合い入れていきました!!藪をかき分けていくのは至難の業。
笹藪の中での笹との格闘で頭ぐちゃぐちゃ、身だしなみはボロボロになります 笑!

藪に入った最初は細くて長いような竹ばかり。。。
うーん。。。太い立派な竹が良い!頑張ってまだ奥地へ。。。

しかし、山の住人者「熊」さんの住居地区に我々人間が入らさせていただいてますので042.gif
熊鈴と、ラッパもニューアイテムで持参。定期的にラッパを吹きました!だって怖いもーん!
奥地に行くにつれて立派な竹の子見っけた!ひょいひょい採っていましたが、帰りの笹藪の中はもはや体力の限界。。。でも、毎回竹の子採りはおもしろいです!

d0257890_14143694.jpg

採れたて根曲り竹!

d0257890_1414953.jpg

おなじみ竹の子汁!WITHサバ缶♪

d0257890_14133850.jpg

竹の子採りのリュックと、手袋、ゴーグル(ゴーグルは虫よけですが、もはや汗をかけば用無し!)

恵みに感謝感謝!!
[PR]

# by okanouenomako | 2016-06-16 14:36