人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の栂池自然園に行ってきましたの巻!

こんにちは!今日栂池自然園に行ってきました019.gif

朝8時に行こうと思ったら、ゴンドラがなんと動いておらず。。。台風の影響なのか。。。
しかし、電話して問い合わせたところ8時45分位に運行しますとの事で諦めずゴンドラ乗り場へ直行!

しかし!一向に動かず015.gif
ゴンドラ乗り場には早く運行してほしいと願っているお客様でにぎわっていました。
秋の栂池自然園に行ってきましたの巻!_d0257890_15401223.jpg


一度自宅に戻り、様子をうかがっていたら運行しだしました!
速攻ゴンドラ乗り場に行き、徐々に並んでいる列が動き出しようやくゴンドラに乗車。
良かった!!もう今日は動かないかな?と思って諦めかけていましたから002.gif

ロープウェイを乗り継いでようやく秋の自然園に到着。
しかし!霧がかかって何も見えない007.gif
でも、空気がピンと冷たくて木々たちの匂いなのでしょうか?なんか甘い匂いというか、標高の高いところの独特な匂いが私は好きです!!マイナスイオンがバンバン出てる感じです!

途中秋の気配を感じる木々たちを見ながら歩き、しかし相変わらず霧の中で周りは景色が見えません。
秋の栂池自然園に行ってきましたの巻!_d0257890_1552265.jpg


浮島湿原に到着し、霧の中の風景を写真に撮っていたら、雲が一気に流れだし左から雲が切れて青空と
紅葉している何とも言えない壮大な景色が目に入ってきました!!
秋の栂池自然園に行ってきましたの巻!_d0257890_15561341.jpg
秋の栂池自然園に行ってきましたの巻!_d0257890_15563081.jpg

本当に奇跡!!やったー!!来て良かった!!本当にきれいでした!

栂池自然園の紅葉!まだまだ楽しめます!!
ぜひ足を運んでください003.gif003.gif

by okanouenomako | 2013-10-09 16:01