人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬五竜 植物園 青いケシの花を見てきたよ!の巻♪

こんにちは!ここ最近グッと気温が上がってきました!昨日は暑い暑い042.gif042.gif058.gif

そして昨日、お隣の白馬村五竜の植物園に行ってきました!
お天気が良すぎて焼けちゃいます!
そして、念願の青いケシの花を見てきました!
白馬五竜 植物園 青いケシの花を見てきたよ!の巻♪_d0257890_10125464.jpg

白馬五竜 植物園 青いケシの花を見てきたよ!の巻♪_d0257890_1013864.jpg


カンゲキ~♪♪通常のケシの花(ポピー)を想像してましたが、茎の部分ががっしりしていてたくましい印象で花は綺麗な水色で上品さを兼ね備えていました!
私もそんな女性になりたい!笑
余談はそこそこにしまして(笑)
そのほか、コマクサやエーデルワイス、ミヤマオダマキなどなどたーくさんのお花が咲いていました!
白馬五竜 植物園 青いケシの花を見てきたよ!の巻♪_d0257890_10172298.jpg

コマクサ 中に白いコマクサもあるんですよ!

白馬五竜 植物園 青いケシの花を見てきたよ!の巻♪_d0257890_10174518.jpg

眺めも最高!!

白馬五竜 植物園 青いケシの花を見てきたよ!の巻♪_d0257890_1018899.jpg

園内は整備されて植物も豊富な種類が咲いていて、様々な工夫、おもてなしがなされています。
関係者さん達の努力が感じられます!賑わいを見せていました!

いよいよ夏本番!ですね!当宿もいよいよ今週末から忙しくなります!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

by okanouenomako | 2015-07-13 10:28